サイエンスナビを実施しました

今年度のサイエンスナビを7月11日に実施しました。

サイエンスナビは高校3年生を対象とした、研究者としての進路について考えるイベントです。毎年、本校を卒業して6年目になる大学院生ないし6年制大学の学生と、既に企業で活躍されている卒業生をお招きして現在の研究内容や大学・企業での体験などについてお聞きしています。

今年は新型コロナウイルス感染症の対策のため、遠方の卒業生や講師の先生にリモートで参加して頂きました。通常とは違った形式とはなりましたが、貴重な経験をお話し頂いたことで、研究に対する興味を深めることができ、充実した講演会になりました。

 

お忙しい中時間を割いて講演してくださった講師の先生、卒業生の方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。

 

※医学系の進路については今年度もセミナーを実施する予定です。